SSブログ

Uberの使い方簡単解説!タクシーより便利?

8月にスマートフォン向けの配車アプリケーションを展開するUberが
東京都内でタクシーの即時手配サービスをスタートさせました。
Uber.png

しかし、既に日本にはタクシー配車サービスが存在してます。
では、このUberの利点とはなんでしょうか?
またその使い方とは??

今回は、初めて使う人の為に「Uberの利点・使い方」を解説していきます。

Uberを使う利点

・配車の手配が簡単
 スマホの地図アプリで配車先、行先を指定するだけです。
・決算が楽
 クレジットカードで自動精算で降車時の支払いが不要です。
・道を説明する手間が省ける
 登録した行先が運転手のパッド機器に送信されます。
・ちょっとリッチになれる気分!?
 運転手がドアを開けてくれる・黒塗りの高級車が多く中が広い。

料金の具体例

六本木 <> 東京駅 2,300円
六本木ヒルズ <> 赤羽橋駅 1,200円
渋谷駅 <> 東京駅 3,600円
銀座 <> 亀戸 3,500円

提供元:Uber

使い方

①Uberをスマートフォンにダウンロード(Uberで検索して下さい)
4.png

②ガイダンスに従いクレジットカード番号を登録

③アプリを使って指定の場所へ配車を依頼
5.png
到着までの時間が表示されています。またTAXIのグレードが選択できます。

④配車場所を指定した後「TAXIを依頼する」をクリック
5.png

⑤目的地の選択
Uber2.png
配車可能である場合、到着までの時間が知らされます。
支払いはクレジット決済なので、降車時はなにもしません。

注意点

事前予約がないので、いつでも使えるということはありません。
毎回、迎車可能かどうかチェックする必要があります。

**********************************
如何でしたでしょうか?
使い方によってはとっても便利なUber。皆さんも試してみてください♪


スポンサーリンク





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © これ知らなきゃ損!! ~●●始める前に知るべきこと~ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。